2011年07月27日

宮城県石巻市から

文責:正木亮多
今日はみやざきチームは別行動。

僕の方はJustinとDoredさんとSonnyの4人で依頼者の方の家周囲にある側溝掃除、残り林を含む4人は家の中の泥かき(多分)。

なんで僕がヨコモジだらけな人たちに囲まれているんでしょうね笑い

さらに今日は神奈川から来たボランティア34人も加わり、二手に分かれて常駐組(僕たち)がリーダーとなりました。

僕たちの方は側溝の泥かきです。
側溝の中には土やヘドロが溜まっており、異臭を放っています(これがまた臭い!)。4ヶ月以上たった今も手つかずで残っているヘドロはたくさんあり、この町が奇麗になるのにあと何年かかるのだろうと思いました。

依頼者の方に現場を見ながら側溝の泥かきを頼まれたときは、果たして今日中に終わるのだろうかと気が遠くなっていたのですが、やっぱり人数がいると仕事が早い!
宮城県石巻市から


予定よりも数時間早く終わりましたチョキ

今日はチームのみんなで民間でやってる温泉にはいりに行きまーすメロメロ救援物資で届いたけど余っている卵の使い道を考えながらゆっくりお湯に浸かることになるでしょうワーイ



Posted by 東日本大震災支援fromMiyazaki at 18:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮城県石巻市から
    コメント(0)