2011年08月07日

大阪から医学生が合流

関西の実家に帰省中の医学生が合流して夜行バスで出発

宮崎大学3年 安達めぐみ (19歳)
ボランティア報告会では司会ばかりしていましたが、周りの人たちの勧めもあり、とうとう現地に入る決意ができました!人の目、耳、心ではなく、自分の目、耳、心で感じれるんだと思うと、不安よりも期待が大きくなります。帰ってきた時に実のある報告ができるよう、精一杯頑張ります!


宮崎大学 三年生 21歳
大阪府出身
部活の先輩がボランティアに力を注がれていて、その先輩からボランティアの話を伺い被災地に行ってみたい気持ちが強くなりました。自分自身の経験にもなるとも思っています。今回は復興のお手伝いをするにあたりたくさん勉強させて頂きます。

大阪から医学生が合流

宮崎公立大 2年
栗田有加(19)
日本だけでなく、海外にも大きな影響を与えた今回の大震災。
すでにたくさんの支援、物資が届けられましたが、まだまだ復興には時間がかかると聞きました。
なにもできずもどかしい気持ちだけを抱いていた私ですが、この機会を利用して、5ヶ月経った今、やっと何かができるチャンスを手に入れることが出来ました。
同じ日本にいる誰かのために、1人でも多くの人が喜び、笑顔になってくれるようなボランティア活動にしたいです!



宮崎公立大学 2年
桂原綾菜(19)
被災者の方々が恐れていること、それは‘忘れられてしまうこと’。その言葉が今も頭から離れません。小玉さんに出会ってから何かが少しずつ、確実に変わりました。
まずは自分の目で現状をしっかりと見て、それから自分に出来ることを考えたいです。知識も技術も経験もないちっぽけな私ですが、少しでも何かできたら、という想いでいっぱいです。‘ 人の手はなぜふたつある様にできてるのか。一つは自分を護るために、もう一つは誰かに差し延べるために。人の体の多くが2つずつあるのは片方は誰かを思いやるために使うためだと思ってる’迷ってる私の背中を後押ししてくれた親友のことばです。精一杯頑張ってきます!!

宮崎からフェリーで大阪へ
大阪から高速バスで仙台へ

長距離の格安移動で被災地へもうすぐとうちゃくします



Posted by 東日本大震災支援fromMiyazaki at 19:04│Comments(2)
この記事へのコメント
無事に到着されてよかったです!
7日間くらいというちょっと長い滞在時間になるみたいですけど、
ほんと体調管理には気をつけて、たくさんの経験をしてきて下さい。
皆さんがどんな経験をされてきたのか、聞くのを楽しみにしています。
Posted by かじ at 2011年08月08日 12:15
19歳なのに医学部3年!?すげー!

今日は活動2日目かな?毎日報告楽しみにしていまーすd(^_^o)
Posted by まさき at 2011年08月09日 00:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大阪から医学生が合流
    コメント(2)