2011年05月05日

仕分け作業(3日目)

ひらっちです!
今日は昨日の午後と同じく名足小学校で衣類の仕分け作業の予定でした。
7時過ぎにホテルを出発し、9時に名足小学校に到着しました。
3日、同じ道を通っているのですが、日毎に片付けられていくのがよくわかりました。
トラック8t分の衣類が到着する予定でしたが、それが全て新品で仕分けの必要がなくなり、急遽歌津中学校に移動して区画整理の手伝いをすることになりましたが、歌津中学校に到着したら伊里前小学校で仕分けが済んだ段ボール箱の運び出しの作業を頼まれました。
段ボール箱の運び出しだけだと思いきや、まだ仕分けされていない衣類が発見され、衣類の仕分けをすることになりました。
仕分け作業(3日目)
結局今日中に終わらすことはできましたが、もっと効率良くやればもっと早く終わらすことが出来たんじゃないかと思うと、改善点をみんなで洗い出して、今後に活かしていけたらいいなと思います。
歌津中学校あたりを仕切ってらっしゃったアベさんとも今日で会うのが最後ということで、涙の別れもありました。
明日はMSFの方と一緒に毛布を運んだ後、石巻市に入ります。
石巻市はまだ人不足なようなので、明日は少しでも力になれるよう全力で頑張ります!
最後に、伊里前小学校の校庭から見た風景です。
仕分け作業(3日目)



Posted by 東日本大震災支援fromMiyazaki at 23:58│Comments(3)
この記事へのコメント
お疲れ様です!

現地活動ありがとう!!

皆様の勇気・元気が復興、そして現地の方々のエネルギーになる!!

無理せず、頑張りすぎずに頑張って!

帰って来たら是非報告会をして下さい(^^)


ありがとう!
ありがとう!!
Posted by れな at 2011年05月06日 02:23
お疲れ様です。
身体に気をつけて、焦らず頑張ってください。
応援しています。
Posted by タカ at 2011年05月06日 21:56
レナさん
コメントありがとう
報告会は15日だよ〜
なおや
Posted by 東日本大震災支援fromMiyazaki東日本大震災支援fromMiyazaki at 2011年05月10日 08:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕分け作業(3日目)
    コメント(3)