2011年05月07日

活動最終日in石巻

医学部3年ありま
5月7日は昨日が遅かったため、朝遅めに栗原を出発して昨日の石巻の活動場所に着いたらもうだいたい残りの部屋も終わりに近く、午前中にこの1件が終了しました。
午後からアパートの床下のヘドロ撤去の作業をしました。
活動最終日in石巻
角スコップ、土のう袋を持って、床下のヘドロをなんとか5時までに5部屋取り除くと、そこの大家さんはとても喜んで下さってとても達成感を感じました。
夜は体育館でパキスタンのボランティアが作ったカレー&ナンをいただき、ジョンのギターにあわせて、みんなで歌を歌いました。
被災者の人たちの涙につられて泣いてしまいました。
子どもたちが手話付きで歌ってくれたのにはもう号泣でした。
活動最終日in石巻
本当1日でも早く震災前の生活が戻って欲しいです。
この日、私たちとは別のボランティア団体のみどりと出会い、意気投合!?(笑)しました。
彼女はまだ一時、東北にいるみたいで、同い年でこうやって一生懸命頑張っているみどりから気合いをもらいました。
みどりと出会えた今日を忘れず、これからも仲を深めていきたいと思います☆
本当この活動に参加できてよかったです!!!
今回私たちができたことはほんのちっぽけでしたが、これからいろんなかたちで活動を続けて積み重ねていきたいと思います!!
長いようで本当あっという間の1週間でした。
今から助手席でドライバーのフォローをしながら帰ります!!!



Posted by 東日本大震災支援fromMiyazaki at 21:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
活動最終日in石巻
    コメント(0)