2011年05月22日

みんなでボランティア

ホームページもご覧ください
http://www.npomiyazaki.com/

文責:小玉直也&平山果歩

この日は先のいっせい地方選挙で使用されたポスター掲示板を再利用するとりくみです。
現地の避難所では教室や体育館などに被災者が段ボール越しに身を寄せています。
前回ゴールデンウィークに使用済み看板のサンプルを持っていっていたのですが、現地のスタッフから段ボールの間仕切りではプライバシーやイビキに悩まされている人が多いのでぜひ使いたいということでした。
しかし、候補者ポスターや押しピンが刺さったままになっていたので、これを外す作業をすすめました。

鵬翔高校サッカー部から松崎監督、宮崎コーチ含む71人が参加
みんなでボランティア
押しピンを丁寧に拾っていく、現地で子どもたちを含む被災者が怪我しないように
みんなでボランティア

大塚サッカースクールから村山監督とチームの小学生15人と保護者も多数参加していただきました。
みんなでボランティア
みんな一生懸命やってましたよ!
みんなでボランティア

もくもくとはがしていく、その気持ちが石巻に届くように…
みんなでボランティア
それにしても、これだけの人数がいると、みるみる進んでいく。
みんなでボランティア

手前の2人は、まきのせさん夫婦。先週、夫婦で石巻に物資を届けて帰って来たばかりです。長い道のり、おつかれさまでした。無事故で良かったです。
みんなでボランティア

ひらっちです!
5月22日から第3回目の現地支援活動部隊が出発するにあたって、宮崎県で作業をしました。
避難所の間仕切りとして使用する、選挙ポスター用の掲示板から画鋲やポスターを剥がしていく作業です。
報告会の日と同じことを大人数でやりました。
この日は、鵬翔高校のサッカー部や小学生のサッカーチームなど、計111名が集まりました。
人が多いと作業が早く進みます。
小学生も一生懸命画鋲を抜いていました。
こうやって、これからも地域の方と繋がっていきたいです。
協力してくださったみなさん、本当にありがとうございました!
みんなでボランティア
みんなでボランティア
薄暗くなるまで、がんばっていただき、ありがとうございました。
日曜日出発でこの看板を届けてきます。



Posted by 東日本大震災支援fromMiyazaki at 21:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みんなでボランティア
    コメント(0)